So-net無料ブログ作成

職場の男ども Ⅰ [パートの仕事]

 私の勤めるパートの職場は、個人的な仕事内容なので、各人の体力・能力・考え方(やる気)によって ”成果” に相当の差が出ます。でも、”成果” を気にするような会社では無いのでどうでも良いのですが…。  そうした環境の中でも、Uさんは立派です。多種多様な仕事を無駄話など一切無しで一心不乱に頑張っています。よくテレビドラマに出て来るような ”病弱な妻のために一生懸命頑張っている…” そんな雰囲気です。(これは私の想像です=たぶん違うと思いますが…) 彼のお陰で私も頑張る事が出来ています。  Oさんはとてもリーダーシップの有る方です。職場の問題点についても昼礼で質問したり、場合によっては、同僚の作業者に的確に指示したりしています。仕事も頑張っていますが、中でも、”飲み会のリーダー” としては仕事以上に実力を発揮しているようです。でも時々飲み会後、いつどの様にして帰宅したのか分からない時が有るとか…  ”五番街のマリーへ”と云う曲は随分ヒットしたので皆さんご存知だと思いますが…。”三番掘のモリー” って知ってますか? 地名が「三番掘り」と云う所(ローカルですいません)から通っている方なのでそう呼ぶことにしてみましたが…如何でしょうか? そのMさん名前が《侃》と書きます。どのように読むか分かりますか?? 仕事は真面目に行っているように ”見えます”。時々エレベーターで2階からの荷降ろしの仕事をする事も有るので、”エレベーターボーイ”と呼ぶ人も居ます。また、かなりの ”酒豪” とか!!                                      つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0