So-net無料ブログ作成
検索選択

職場の男ども Ⅲ [パートの仕事]

現在のパートの仕事は、系列店舗向け(コンビニとかスーパー)への商品の品揃えを行っているのですが、業務の中にアソートと云う作業が有ります。アソートとは、「詰め合わせ」とか「盛り合わせ」と云ったような意味なのですが、ここでは、各店舗ごとの注文に応じた、箱単位扱いの飲料菓子レトルト商品や、単品扱いの商品を入れたコンテナなどを輸送の車(トラック)に効率的に積める様に運搬台車に積み替え・積揃えを行う業務です。
 知る人ぞ知る、”仕事しないベスト3” にアソート中心の作業者2名がランクイン [exclamation] Kさん、Mさんです。そしてもう一人は、フルパートで50才代後半 ? ”ひげ” のSさんです。
 Kさんは、入社当時一時的に2F飲料の搬送の仕事をしていたのですが、自由に行動できるアソート専任になったようです。仕事が飽きて来ると別の作業者へ話し掛けたり、品揃えを行っている作業者を勝手に自分のアソート業務の方へ連れて行ってしまったり…困ったものです。
 Mさんは元トラックの運転手とか? まるで ”自由人” です。適当に出勤、適当に作業、適当に休憩、適当に帰宅…それでも社員から ”お咎め” が無いのですから…[ちっ(怒った顔)]なんでだろー なんでだろー なんでなんでだろー
 フルパートのSさんは、とにかく無駄話! 作業中に立ち止まっては話、立ち止まっては話…よくぞそこまで話す事があるな…と思うほど無駄話をしています。そして、彼のもう一つの特徴は、「馬・ちゃりクラブ」の重役(?)です。
「馬・ちゃりクラブ」については、次回にします。
                                つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0