So-net無料ブログ作成

ご安全に… [パートの仕事]

 私が働いているパートの職場に本社からKマネージャーが来ました。類似事業所で労災事故が多発しているため当事業所内の点検とパート従業員への安全教育のためです。5/22に私も ”教育” を受けたのですが、お決まりの ”フォークリフトは危険です” と云った内容でした。マネージャーの滞在、そろそろ一か月になると云うのにどこを見ているのでしょう?? 駐車場の乱雑(パレット・通い箱・戻入品…が山積み)な事、その乱雑な駐車場でリフトにより輸送車への積み込みが行われている中を出・退勤するパート従業員の危険性。防災組織表が有り、堂々と掲示されているのに、半年以上前に退職した社員の名前が未だに訂正されていないこと。そんな単純でしかも危険性が大きい事をしっかり確認して欲しいのですが…。私は、私なりに ”当事業所の危険について思う事” を書類にして5/29にマネージャーに提出しました。上記の危険性のほかに、建物その物の安全性についての質問、安全や業務のルールは有っても ”守られなければ=守らせる事が出来ないなら” 無い方が良いと思う事。身近なケガや体調を崩した場合の備え(AED、担架、救急箱)をしっかりやって頂きたいことなど など。以前にも同じような意見書を何回か提出した事が有りますが、提出先が当所の社員だったためかすっかり無視されました。今回は本社のマネージャーです。どうなるでしょうか?ちょっと楽しみ… これでも無視されたらこの会社、そろそろ見切りを付けたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0