So-net無料ブログ作成
-| 2017年04月 |2017年05月 ブログトップ

いつも有難う!! [パートの仕事]

パートの仕事の私の担当部門は男性オンリーの職場なのですが、時々 ”応援” で女性中心の部門へ行くことが有ります。応援に行くたびに皆さん優しく対応してくれるので楽しく作業が出来ます。いつも作業は真面目で一生懸命だけど顔を合せると笑顔のナオさん、ちょっとおしゃべりが多いけど仕事の早いスーパー スミちゃん、毎日おしゃれな章子さん、小柄だけど頑張ってるヒロコさん、ユミさん、後ろ姿”だけ”は若々しく見える(?)くみさん、男性だけど話題の絶えないS君… 追加で、コバちゃん、中沢さん、さとみさん、はたさん、 [わーい(嬉しい顔)]を有難う[exclamation×2]

花桃と富士山 [四季折々]

家の横の花桃が咲きました。 s.gif ちょっと電線が邪魔ですが…

職場のうわさ [パートの仕事]

 職場で40歳前後(?)のガッチリした体格で一見とても怖そうなSさん(女性社員・独身)と、30代後半(?)でちょっとひ弱そうに見えるのHさん(男性社員/独身)の噂です。たまたま なのか分かりませんが、同時に休暇だったりすると ”怪しいぞ[揺れるハート] ”と思われたり、職場で親しそうにやり取りしている事も…女性の多い職場と云う事もあり、その他にも 2ペア、3ペアのうわさが…でも ちょっと それぞれの噂ごとに 今後の状況に 興味深々!! ちなみに、そのお二人さん、同時に退社し、よその職場に行ったそうです。その後どなったのでしょか???[ハートたち(複数ハート)] 私も ”うわさ” の仲間に入りたいのですが…無理 無理 無理 [もうやだ~(悲しい顔)]

カナちゃん    [パートの仕事]

 私が勤めるパートの職場に、とても可愛い”カナちゃん”が居ます。カナちゃんは”シングルマザー”なのですが、いつも明るく、毎日笑顔で癒されます。毎日顔を合わせるたびに手を振ってくれたり、「おはよぉ~[わーい(嬉しい顔)]」って声を掛けてくれます。カナちゃんのおかげで毎日楽しくパートの仕事が出来ます。感謝 感謝!![るんるん] [るんるん]ついでに 同じ部署の みほこさんも 有難う!!

パートの仕事 [パートの仕事]

 13時から18時頃まで”パートの仕事”をしています。時給は1分単位で計算されます。この会社、名前は一流だけど内容は三流以下です。業務的に個人プレーの仕事なので、出来る人と出来ない人の差がすごいのです!! しかも、出来ない人の”指導”も無いので、仕事中にスマホを使おうが、タバコに行こうが、競馬新聞を見ようが…自由??です。中にはフォークリフトの上で居眠りしている者まで…”まじめな私”から「何とかしてよ[ふらふら]」って正社員の方に何回も云ったのですが何もしてくれません!! パートの仕事ってこんなものなのでしょうか[exclamation&question]

げきから唐辛子の種まき [唐辛子の栽培]

「げきから唐辛子」の種まきをしました。
DSC01201.gif
 50本程度育成予定です。

げきから唐辛子の栽培 [唐辛子の栽培]

 私の知合いに東京に住む中国人の方がいます。大変辛い物好きで、昨年、唐辛子の乾燥したものを送付して差し上げ 大変喜ばれました。今年は、より辛いものは無いかとネットで探したところ写真の「げきから唐辛子」が見つかり、通販で購入しました。
DSC01194.gif
今後、種蒔き~収穫~乾燥(完成品)まで随時紹介したいと思います。

私の菜園(環境)紹介 [四季折々]

私の菜園は富士宮市大岩に有ります。周りの山々の春の新緑、夏の深緑、秋の紅葉、冬の雪山と季節を感じながら野菜作りをしています。北側には富士山も見えます。写真は、12月頃の菜園の状況です。
DSC00549.JPG
DSC00403.JPG 

-|2017年04月 |2017年05月 ブログトップ