So-net無料ブログ作成

パートの仕事 最後の1日 [パートの仕事]

 6月30日 私のこの職場での ”パートの仕事” も最後の一日となった。

6/9の退勤時に「6月末での退職願」を提出した。 辞める理由は特に無いのだが…


 この職場、少しでも働きやすい職場にしたいと思い、安全、生産性関連 など について私が働きながら改善が必要だと感じたことを提案して来たのだが、所詮 パート従業員はパート従業員でしかなく、どの提案にに対しても無視されてしまったようだ。


 安全関連については、職場内の危険・不安に感じていることを取り上げて改善検討をお願いしたのだが…何の対応もして頂けなかった。


 当事業所(少なくても私が担当している現場では=以前”カオス状態”と表現したが…)でのパート従業員の働いている状態では「正直者がバカを見る」状態であり、”平等で公平な職場ではない”と感じていること。また、業務能率(生産性)では、個人的な能力に大きな差が見られる現状に対し、『一定の能力基準を作業者に求めたらどうか?  休憩時間を守らない作業者、ダラダラ作業者への注意、作業中のスマホ操作・タバコ・ムダ話しの禁止…』と云うような事を中心に『”勤務時間一分単位”を重要視した公平な勤務規則(ルール)の作成』を提案したのだが… やっぱり ダメでした。


 私自身、この職場に入社した当初より、「誰よりも一生懸命やろう!!」との思いで担当業務を行って来た事もあり、辞めるとなると、正直なところ ちょっと寂しさも感じる。


 私にとって、”次のパートの仕事” は、多分無いと思うが、もし有るのなら、今まで通り全力で業務を行いたいと思う。


 最後に、6年3か月、お世話になった同職のパートの皆さんに感謝とお礼を言いたい。

 

 有難う御座いました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

スモークツリーと白樺の樹 [四季折々]

 スモークツリーは、”モクモク” した所が花です。この季節の生け花などに使用されます。白樺の樹は、寒い地方の樹なのでこの辺ではなかなか育ちません、虫に食われてしまいます。今のところ順調ですが…。

DSC01314.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域