So-net無料ブログ作成
唐辛子の栽培 ブログトップ

唐辛子の ”製品” が出来ました [唐辛子の栽培]

 赤く色付いた唐辛子の実をカラカラに乾燥するまで天日干しにしました。早速辛い物好きの中国人の方(東京在住)にお送りしました。私が当初栽培したかった ”激辛トウガラシ” は残念ながら収穫量が少なかったので ”通常の唐辛子” をお送りしたのですが、来年は再度挑戦し ”激辛トウガラシ” の栽培を成功させたいと思っています。そして、その味の違いを中国人の方にお聞きしたいと思います。(私には分からないので…)

DSC01469.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

”げきから唐辛子”がピンチです! [唐辛子の栽培]

 ”激辛”好きの 東京に在住の 中国人の方のご期待に添えるよう万全を期して育てていた ”げきから唐辛子” の調子が ”イマイチ” です。”私失敗しないので…” が売りの私にとってはちょっとショックが大きいです。写真では分かり難いのですが、株全体に勢いが有りません。多少は収穫出来ると思いますが…。

DSC01402.JPG

ちょっと 言い訳ですが、今年の天気は異常です。梅雨の時は雨が降らなくて、梅雨明けになったら雨降り状態です。唐辛子と同種のピーマンも調子が良くありません。やっぱり天気の影響かな??[ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

唐辛子の苗 [唐辛子の栽培]

 唐辛子の苗の生育状況です。 DSC01238.JPG 4/18に種蒔きしてから ちょうど一か月です。写真の右下のオレンジ色の物はゴルフボールです。大きさの比較に置いてみました。もう少し大きくしてから畑に移植します。

げきから唐辛子の種まき [唐辛子の栽培]

「げきから唐辛子」の種まきをしました。
DSC01201.gif
 50本程度育成予定です。

げきから唐辛子の栽培 [唐辛子の栽培]

 私の知合いに東京に住む中国人の方がいます。大変辛い物好きで、昨年、唐辛子の乾燥したものを送付して差し上げ 大変喜ばれました。今年は、より辛いものは無いかとネットで探したところ写真の「げきから唐辛子」が見つかり、通販で購入しました。
DSC01194.gif
今後、種蒔き~収穫~乾燥(完成品)まで随時紹介したいと思います。
唐辛子の栽培 ブログトップ