So-net無料ブログ作成
my friend s ブログトップ

花平さん [my friend s]

 花平(かだいら)さんと云う私の中学時代の同級生が、名古屋の会社を定年退職した後、故郷の浜松市天竜区春野町の秋葉神社の近くに”かだいらファーム”を設立し、無農薬・有機栽培の野菜を浜松市街の飲食店に出荷しています。山間部の農地ですが、周囲をネットで囲み野獣・野鳥対策を行ったり、防虫対策、防寒対策を行いながら、プロ級の野菜を育てています。農作業歴はまだ5~6年と云ったところですが、売上高も相当上がっているとの事です。私も負けないように美味しい野菜を作りたいと思います。

DSC01369.JPG

”かだいらファーム”の一部です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

チャーボーです [my friend s]

 ねこの ”チャーボー” です。小さなの猫ですが、すごく気が強く大きな猫に対しても時々 ”パンチ” が飛んで行きます。先日、家の垣根で野鳥がさえずり始めたところ、何とこのチャーボーがその野鳥の鳴きまねをして呼び寄せようとしていました。それにはびっくりです。動画に撮ってYouTubeにでもUPすればたちまち数万回のアクセス間違い無しと思いましたが…、そんな都合の良いタイミングは有り得ないですよね。[猫]

DSC01392.JPG

DSC01388.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クロちゃんです [my friend s]

 良く食べ、良く鳴き、なつっこいクロちゃんです。 目の感じがどこかの国のプーチンさんに似ているような気がします。

DSC01242.JPG

DSC01213.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

光さん [my friend s]

 東京に在住の ”光さん”(仮名)。10年間近く単身赴任で国内・海外を渡り歩いて居た為か、ちょっと体重オーバー(多分100kg前後)で、酒太りと云った感じでした。ところが、先日1年半ぶりにお会いしたところ、何とすっかりスマートになりびっくりしました。20~30kg減量したようで、まるでライザップのCMで、赤井英和かエド・はるみを見ている様な感じです。リバウンドしないように願っていますよ。一杯やったのですが、相変わらず酒は強いままでした。明るい性格で、話術も素晴らしいので[わーい(嬉しい顔)]女性にモテモテとか…写真の中に居ますが…

DSC01282.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

丘さん [my friend s]

 丘さん(仮名)は現在中国で仕事をしています。私も一時期中国の大連市で仕事をしていた事が有りますが、その時大変お世話になり、私にとっては ”大先生” です。その丘さんは海外での生活が15~16年程になります。そんな訳で、”住処”があちこちに有る様で…中国は勿論、ベトナム(2~3年仕事をしていました)、埼玉、千葉、東京…それも一人で住んでいるのか、それとも複数([exclamation&question])なのか良く分かりません。エネルギッシュなところは何処から来ているのでしょうか?[ビール]かな?それとも[ムード]かな? 年に2~3回お会いして、一杯やるのとカラオケが楽しみです。写真は5/18に浅草へ行った時撮ったものです。その丘さんも写っていますが…

DSC01288.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

”しむちゃん”です [my friend s]

友達の ”しむちゃん” です。

出会いの当初、”ひげダンスの志村けん”(ちょっと古いのですが…)に、顔の感じが似ていたので、「志村!!」って呼んでました。今は可愛く ”しむちゃん” です。DSC01240.JPG

DSC01239.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
my friend s ブログトップ